No Music No Life

音楽は人間の生み出した最高の文化です。

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

祭り

2009.07.17

category : 他愛無い話

昨日今日、地元では一大イベント、「こがし祭り」が開催されました。
この日以外は死んだような街ですが、祭りだけは世界で一番熱くなります。

街中の町内がそれぞれ山車をだし、華麗に騒ぎ練り歩きます。
基本は伝統のある木彫りのクソ重い山車、一部はトラックをベースに三階建ての建物くらいに飾ったりしてものです。
うちの町内はクソ重い山車のなかでも自慢できるくらい重いらしく、少子化と飲んだくれたジジイどもが大半を占めることもあり大変極まりない。
祭りの二日間は、午前中からから夕方まで神輿を担ぎ、てか酒を飲み、小一時間慰労会をしてすぐさま山車を繰り出す。
あんだけ酒が飲めるのはやっぱり祭りしかなくて、こんなに熱いのはやっぱり祭りしかないわけで、そんなこんなで地元はいいものです。


東京で暮らす毎日は、そう思うと味気なくて、なんだか不自由な気がします。
ただ、地元で様々な付き合いを全うするのもきっと大変。
どちらにしても、生きることは熱を帯びなければつまらないと思った。


…どーでもいいですけど、祭りはやっぱいい!
叫び放題、ノリ放題、飲み放題、汗かき放題。
共にするみんなみんな、気持ちがいいし、魅力的だし。

あー、いいわ。

忘れたものを思い出せる気もするし。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright ©No Music No Life. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。